ようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼鏡壊れた(--;)

<<   作成日時 : 2009/02/12 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ああっ!
眼鏡壊れた…在宅専用の老眼鏡が壊れた

慌てて眼鏡店へ聞きに行く。
(・ω・`*)○o。ンー……?。o○
購入したお店でパーツがあれば、そこを交換
そのお店でも、状態を見て修理可能のものであればしますよって
でも、修理代、結構かかりそうで…
それなら、たぶん度も進んでいそうだし、
新しいのにしちゃおうかなとも思う。


で…
パソコン時専用に、近近両用眼鏡(専門的な名称は他にあるかも以下同)
テレビ見る用には、中近両用眼鏡
外出用には、遠近両用眼鏡
本や新聞を読むためなら、老眼鏡等
と用途に合わせていろいろあるとか…

ちなみに、遠近両用は使用中
今、この更新は老眼鏡が壊れたので、
遠近両用眼鏡でしています。

この際、パソコン時用に、近々両用眼鏡にしようかと思っているのですが、
”両用眼鏡”って慣れないと目の使い方でストレスがくることもあるって
聞きます。
この遠近両用は、まぁ、いつもしているわけじゃないので、
大丈夫なのですが、
パソコンの場合、始めると長い時間しますよね。
両用(近(手前・老眼)と近(パソコンまでの距離)だとレンズ上下半々
やはり疲れるかな…(@-@)
パソコン使用時には、パソコン専用の眼鏡
それと、老眼鏡と2つ作る方が、いいかなって思ってもいます。
家に置いておく眼鏡なので…
でも、両用は1つあればいいんだし…
迷う…

パソコン使用時、眼鏡使用する方は、どのタイプの眼鏡を使っていますか?
とても迷っています。

どうしよう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
お久しぶりです。
私は小さい頃からずっと視力がよく、(両方2.0)
「若くして老眼になるよ。」と言われ続けてきました。
現在、遠くはよく見えるので細かい作業をする時だけ100均の老眼鏡をかけます。(まだ本格的に老眼鏡をかけるには ちと、抵抗があるので)
半年ほど前、子供のメガネを作りに行った際、視力検査をしてもらい、一枚のレンズで自然に度を変えてある遠近両用というものがあるのをを初めて知りました。今使っているものだと作業中、ふと視線を変えるとボケて全く見えないので新しく買うときは上記のものにしようかと思っています。
piko
2009/02/13 12:14
pikoさんへ
お久しぶりです
両眼2.0なのですか(*_*)視力いいですね。
私は、今、読書などには老眼鏡
普段は、眼鏡かけないか、又、遠近両用を時々かけたりです(そんなに悪くないので)
今は、緊急に老眼鏡が壊れたので、
遠近両用眼鏡のレンズ下の部分”近”のところを見てパソコンしていますが、
遠近の”遠”は、かなり遠方用で外出や運転用です。
だから、遠近両方眼鏡でパソコンをすると、すごく疲れます。
パソコン使用時には、遠近両用はお勧めしません。
新しい眼鏡のこと、今、検討しているのですが、
周囲に参考意見を聞くと、
パソコン用と老眼鏡用と別々に2本だての方が、目にいいみたいです。
眼鏡は身体の一部〜目にやさしい眼鏡がいいなぁ(*^ー゚)b
saki
2009/02/13 22:34
私は、コンタクト
老眼になったらどうしましょう。。。
コンタクトも遠近両用があるらしいけど
どうなるのだろう。。。
もうヘトヘト
2009/02/14 11:02
もうヘトヘトさんへ
コンタクトも技術すすんでいるのでは?
近眼の人は、老眼になりにくいって聞くけれど
どんなんだろう…?
saki
2009/02/15 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼鏡壊れた(--;) ようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる