ようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お寿司〜♪

<<   作成日時 : 2008/12/20 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

まずは、買い物の前に腹ごしらえ
そうしないで食品買い物行くと、
あれも、これもって買っちゃう…

満腹で買い物へ行くと、
冷静に判断できて、
必要なものだけ買ってこれるってわけ(*^ー゚)b

ちょうどお昼時、どこもいっぱい。

相談の結果
お気に入りのいつものお寿司屋さんへ〜
お手ごろ価格で美味しいので、
ここは、お昼どきは、満席が多い。

にぎりのランチにしようっと〜♪
注文したら、今日は無いって
(・ω・`*)○o。ンー……?。o○

いつものランチにぎりはなかった(´・ェ・`)
土日はないんだって…
で、勧められて、普通のセットにした(お値段もいつもより高い(−−;))
でも、食べていて、それだけのことはあった”Good!”
納得のいく美味しさ〜新鮮なお魚は、ヘルシーだし、健康にいい。

寿司にぎりって自分では作らないものだから
外食時、にぎりって選んでしまうことが多い。
まぁ、好物ってこともあるのだが〜^^

さぁ、腹ごしらえ完了。

食品売り場へGO!

今日は感謝デーでしかもクリスマス前の土曜日
クリスマスの長靴が綺麗に並べられている。
そのコーナーには、家族づれがにぎわっていた。

お正月の鏡餅などもならび、今年もあとわずかだ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの奴も ご飯食べてから 行きましょうって 言います 生活の知恵ってやつでしょうかね ほほえましい!
seizi05
2008/12/21 11:10
新宿のお寿司屋さんでランチ寿司。
隣に座った男が、おにぎりにしないでとかうるさい。
出てきたお寿司のご飯が大きい。
私もおにぎりにしないでとお願いするんだった。。。
もうヘトヘト
2008/12/21 11:32
こんばんは♪
お腹空いてる時って見たものがみ〜んな美味しそうに見えますよね。
私もつい買ってしまいます。
だから買い物だけでなくお祭りなんかもなるべく食べてから行くようにしています。
piko
2008/12/21 20:28
seizi05さんへ
奥様も生活の知恵は上級ですね(*^ー゚)b
saki
2008/12/21 20:57
もうヘトヘトさんへ
新宿は若者が多いから、にぎりのボリュームも決め手になるのかも(?)
新宿のお寿司屋さん良く行くのですか?
新宿なら、美味しいお寿司屋さんたくさんありそう〜^^
saki
2008/12/21 21:07
Pikoさんへ
そそ、同感(*^ー゚)b
お腹すいている時は、みんな美味しく見えちゃって、みんな食べたくなって、つい…
そうなりますよね。
賢い買い物をするには、食べてからいくべし!ですよね(笑
経験者は語る(*^ー゚)b

saki
2008/12/21 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
お寿司〜♪ ようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる