ようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS りんご

<<   作成日時 : 2008/12/10 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

りんご好き。

りんごは、健康にもいいと思っているので、
なるべく欠かさず食べている。

有名な医師が、朝食30分くらい前に果物を食べると
ちょうど朝食ごろに酵素がはたらいて、
健康にいいと講義していたのを耳にしたこともある。

りんごの品種はたくさんある。

ジョナゴールド
王林
さんふじ
陽光
千秋
デリシャス等々
果物コーナーに美しいりんごが並ぶ。

それぞれ特徴がある。
お気に入りはジョナゴールド
さんふじもいい。

今日はどうしようかな〜

紅玉が目に入った。
紅玉は、りんご料理に適しているのでは?
焼きりんごとか〜そういうイメージ
真っ赤で美味しそう。
丸かじりで、一個食べられちゃそう
最近食べたことない紅玉。
大きさも色も可愛いので、
今日は紅玉(*^ー゚)b

さっそく食べてみた〜甘酸っぱくて美味しい!
一個食べ切りサイズでちょうどいい〜^^
料理用のりんごかと思っていたが、
そのまま、食べても、充分美味しい。

りんごで幸せ気分♪

そーいえば、料理前にりんごを食べると、
満腹感が先にくるから
ダイエット効果にもなる?!?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「一日一個のリンゴは病気知らず」と、亡き祖母がずっと言ってました(・・*)ゞ
リンゴって凄いパワーありそうですよね〜^^
紅玉ってすっぱくて実が硬いから料理向きだって母が言ってたので食べたことなかったです〜(^▽^;)
chii
2008/12/11 00:21
私もりんご大好きなんですが・・・・
最近は食べなくなりました。
どうしてかと言うと、りんごを剥くとうざいほどアピールする犬が〜〜〜
落ち着いて食べられません!!
無くなるまでずっと「おくれ〜おくれ〜」と訴えています。
「王林」や「金星」などの黄色いりんごが好きです。
あっ!!犬は何でもOK〜(笑)

2008/12/11 00:51
りんごって、整腸作用もあって体にいいんですよね。
小さい頃、お腹をこわした時に母がいつもすりおろしてくれました。
でもウチの子はあまり食べないんですよ。
しかも剥くのも面倒で…(^_^;)
だから戴いた時は大抵冷蔵庫に眠ってしまいます。
そんな時はリンゴケーキに変身!
不思議とみんな喜んで食べます。
piko
2008/12/11 16:47
突然ですが インドりんごって知ってます?
seizi05
2008/12/11 20:02
りんごは整腸によいんですよね〜
だけどすっぱいイメージが有ってあまり食べないんですよ〜アップルパイは好きなのにね^^
そうだワインで甘く煮て久しぶりにアップルパイ作ることにします♪〜

2008/12/11 20:46
chiiさんへ
りんごはパワーありますよね
おばあさまの言う通りですね〜
そそ、紅玉は、誰でも、料理向きって言いますが、
今回は、味見をしてみたら〜そのままでも充分美味しいと知りました(*^ー゚)b
saki
2008/12/11 21:49
空さんへ
りんご美味しいですよね〜
わんちゃん、りんご好きなんですね!
王林は、特に良い香り〜犬は鼻がいいから、りんごの甘い香りをすぐキャッチ?!
小鳥もりんご好きです〜シャリシャリ音をたてて食べます〜^^
saki
2008/12/11 21:55
pikoさんへ
整腸作用ありますよね。
お腹の調子が悪い時は、りんごが効果大だし、
食欲がない時などもりんごすったの等、すんなりと食べられるし〜とても身体にいい食べ物だと思います。
おぉ〜りんごケーキいいですね!りんご好きにはたまらないです〜
saki
2008/12/11 22:02
seizi05さんへ
インドりんごですか…
(・ω・`*)○o。ンー……?。o○聞いたことはあるけれど…
果物コーナーで見かけたことないですねー
saki
2008/12/11 22:04
紫さんへ
整腸にいいですよね。
特に朝食べると、一日快適に過ごせます。
アップルパイ〜好物です!
りんごにシナモン〜♪
ワインでつくるアップルパイ最高ですね〜
saki
2008/12/11 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
りんご ようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる